新着情報

あきた耳鼻咽喉科クリニック_新着情報

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

弘前郵便局の交差点の新しい看板デビュー!

弘前郵便局(北瓦ヶ町)の交差点にある当院の看板が新しくなりました!ここを通った時には是非見てみて下さいね。 クマさんマークのあきた耳鼻科をこれからも宜しくお願いいたします!

イネ科花粉症の早期治療を!

桜も満開となりスギ花粉の飛散もだいぶ終わりに近づいて来ました。もう少しするとカモガヤやハルガヤなどのイネ科の雑草による花粉が飛び始めます。イネ科花粉症の方や毎年5,6月頃に花粉症の自覚症状の出る方は、GW後からの早めの治療をお勧めします。 もう…

今年のスギ花粉飛散のピークは過ぎたようです。

今年のスギ花粉飛散のピークはもう過ぎたようですが、まだまだ飛散は続きますのでご注意下さい。 スギ花粉症を治すことが出来る唯一の治療法:アレルゲン舌下免疫療法は、スギ花粉が飛んでいるこの時期には始めることが出来ません。新たに始めることが出来る…

G.W.のお知らせ

大型連休時の診療案内です。 4月29日(土)~30日(日)、5月3日(水)~5月5日(金)と5月7日(日)はお休みです。 お休みは暦どおりですね。予定があるのでお休みの時には急患診療も出来ない時が多いかもしれません。ご了承ください。

駐車場看板が新しくなりました。

当院駐車場の看板が新しくなり、これまでより見つけやすくなりました。 岩木方面からお越しの方は、このクマさんのマークが目印です。新しいクマのロゴマークを宜しくお願いいたします。