新着情報

あきた耳鼻咽喉科クリニック_新着情報

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年インフルエンザワクチン予防接種のお知らせ

インフルエンザワクチン予防接種のお知らせ 3密(密閉・密集・密接)を避けるため予約制で行います。(9月1日より予約開始) 今年は インフルエンザワワクチンが昨年の70~80%しか製造されないそうです。 *接種期間:2020年10月1日(金)より。無くなり次…

青森県による新型コロナウイルスワクチン接種会場設置について。

昨日、青森県健康福祉部保健医療調整本部ワクチン接種体制整備チーム より各医療機関に以下のような通知がありました。弘前市の広報にも掲載されていたので、このブログでも情報共有いたします。 <健康福祉部 保健衛生課>広域接種会場を設置し、ワクチン接…

2021年インフルエンザワクチン予防接種のお知らせ

2021年9月1日(水)午前9時よりインフルエンザワクチン予防接種の予約受付を開始する予定です。 今年も昨年に引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、インフルワクチン接種も完全予約制で行います。 詳細は後日またお知らせいたします。 3密(密…

新型コロナウイルスワクチン情報~最新の広報ひろさきから

最新の弘前市の広報ひろさきからの新型コロナウイルスワクチン情報です。 『弘前市では、まずは現在「本予約」になっている人が9月下旬までに2回目の接種を完了できるように接種を進めています。 現在「仮予約」となっている人についても、今後の状況次第で…

弘前市立病院では新型コロナワクチン接種予約が可能です。

本日私自身で確認した情報ですが、弘前市立病院では新型コロナワクチン接種の予約を再開しています。今日の昼時点で9月中旬になるそうです。希望者が多くなると受付できなくなることもあると思いますのでご了承ください。 当院では新たな予約を取れる見込み…

新型コロナウイルスワクチン接種の仮予約を中止いたしました。

新型コロナワクチン接種の仮予約を中止いたしました。 仮予約の方のワクチンの入荷予定が全然ないため予約再開の見通しが全く立たないことと、仮予約の方の人数がとても多くなりすぎたためです。 何とかワクチンを早く接種できる方法がございましたらご報告…

お盆期間は通常通り診察しています。

今年のお盆期間はカレンダー通りに通常通り診察しています。 来週のお休みは、 8月8日(日)祝日 山の日 9日(月)振替休日 11日(水)定休日につき休診 以上です。

現在新型コロナワクチン接種は仮予約登録のみ受け付けています。

現在新型コロナワクチン接種は、国からのワクチン供給量が大幅に減少しているため、弘前市からの要請により仮予約として接種日を定めない事前登録となっています。 ワクチンの供給があり次第、仮予約をした方へご連絡いたしますので、しばらくお待ちください…